お電話でのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ
News

お知らせ

No.1

2019.10.04

台風による雨漏りをリフォーム

今回、ご紹介するのは弊社の近所の築50年の木造建物の屋根の補修工事です。

相談内容

ある日、玄関を開けると屋根の破片が落ちていて非常に恐い思いをした。 この先も、台風がくるかもしれないので早く何とかしてほしい。

被災後

提案内容と工事内容

1.工事内容を確認するために該当箇所の現場調査を行います

2.見積を提出します。

→どこまで工事をするかによって見積金額が大きく異なるため複数案の見積りを用意します。

→今回は台風被害によるため火災保険の手続きも同時に進めています。

3.工事内容の決定と契約

4.先行して足場組

→該当箇所の再確認をします。変更点がある場合は該当見積を提出させていただきます。解体工事をします

5.弊社、専属大工による補修工事をします

6.仕上工事をし完了です。

7.完成お引渡し。

工事の期間

今回はお話いただいてから約1ヵ月です。大きな台風被害もなく工事は順調に進みました。

お客様の声

本当に恐い思いをしたので早く工事をしてくれてとても助かりました。
工事の日程連絡など細かな気配りをしてくれたので期間中も安心して過ごすことができました。

被災後、訪問業者も多く大変困っていましたが弊社担当者の的確なアドバイスのおかげでうまく断ることもでき本当に感謝しています。

補修工事が完成し以前より安心して生活できており近くに気軽に頼める業者がいると思うとなお安心できます。
今後もよろしくお願いします。

まとめ

お客様も大変喜ばれておりうれしく思います。 特殊な工事は私自身の得意とする分野でもあるので近所の方で困っている方がいればできるだけ迅速に対応していきたいです。