お電話でのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ
News

お知らせ

No.1

2020.08.10

エスユーハウジングの売りとは?

本日はエスユーハウジングの売りをお伝えします。

まず、リフォーム業界でのポジショニングは?

ずばり地域にある身近なリフォームのお店です。

以前、作ったポジショニンググラフとしては以下になります。

現状:比較的お値打ち価格で小規模な工事を受注していく会社です。

目標:比較的お値打ちに大規模な工事を受注していく会社です。

次に顧客側への売りは何?

ここは4つのCで考えます。

Customer Value(価値)・・・現場監督と直接やりとりできる

Cost to the Custmer(負担)・・・現調を正確に行い、追加等の負担をかけない

Convenience(容易性)・・・気軽に連絡できる

Communication(コミュニケーション)・・・ニュースレター・ハガキ・携帯

ここでも地域にある身近なリフォーム店となります。

競合他社との比較(現在は競合とはなっていないので目標)

顧客ニーズ比較 ハウスメーカー 工務店 設計事務所 エスユーハウジング
アフターサービス
価格の安さ
デザイン力
欠陥のない工事力
相談しやすさ
スピード対応  

欠陥のない工事力相談のしやすさには自信があります。

でも、イメージ的に地域にある身近なリフォーム店では心配な方も多いと思う(私自身が顧客になると心配になる)。

ただ、弊社は営業会社ではなく、現役の現場監督が経営する会社ですので特にその点において信頼していただいています。

まとめ

近場で気軽に家の事を相談できる人を探してる方に特におすすめの会社ですね。例えば、美容院や車屋や料理屋と同じでフランチャイズ展開するところでなく小規模展開しているお店ですね。

差別化要素としてパースによる図面提案を得意としていますのでリノベーション工事にも対応ができます。
お困りごとなどお気軽にご相談くださいませ。