お電話でのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ
News

お知らせ

No.1

2020.10.22

エスユーハウジングの強み

今回は、弊社の強みをお知らせします。

弊社のポジションは?

地域にある身近なリフォーム屋です。特に現場監督が運営している点が差別化しているポイントです。

営業会社ではなく電話一本で対応してくれるので便利に思われています。

弊社の強みは?

現場経験が豊富な担当者が調査から現場監理までトータルでサポートしている点です。

特にリフォームに関しては、専門会社での経験がありますのでお勧めです。

現状の弱みは?

担当者が1人であるため他の物件とのタイミングで対応が遅くなっている点です。

こちらに関しては来年度の増員を計画しているので徐々に解消していく予定です。

現役で現場監督を続けている理由

1.建設業は移り変わりが早く、常に良い職方さんの確保が必要です。そのため住宅以外の大きな現場や小さな店舗・施設の工事監理を常時、外注としての工事管理を行っています。このことは結構、重要で知っている業者さんだけで工事を進めていくと段々と閉鎖的になり仕事の幅が広がりませんし、よい職方と知り合うこともできません。競合した場合の値交渉もしやすくなります。

2.道具や資材の進化をリアルタイムに確認できる

昨今の道具の進化は目覚ましいためこの事はとても大切です。1人の情報量より断然、多くなります。

3.小規模ならではですが、こちらでマネタイズできる

工事監理で最低減のマネタイズができるので自社のリフォーム工事における予算の幅を広めにとることができる。これ結構、重要なことです。なのでこの形は変えずに増員する形にします。逆に増員せずに今の形で続けるのは信用がなくなります。

以上です。