お電話でのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ
News

お知らせ

No.1

2021.01.09

床の滑り止め塗装

天白区のお店の床タイル部分の滑り止め工事をさせていただきました。

ご依頼の内容

タイルの表面がツルツルしていて雨が降るととても滑りやすく危険なため対処してほしい

提案できる事

タイルの滑り止めをするにはいくつかの方法がありますのでご紹介いたします。

1.滑り止めが施されているタイルを使用し貼替する(今は屋外の床用はすべて対応)

プロダクトサーチ – タイル建材 – INAX WEB CATALOG (biz-lixil.com)

2.ノンスリップシートを上貼りする(マンションのエントランスなどで使用)

2020-2022 ノンスキッド|サンゲツ (sangetsu.co.jp)

3.タイルの上に塗ることができるノンスリップ塗料を塗る(公共施設などで使用)

スキッドガードAD | イサム塗料株式会社 (isamu.co.jp)

今回の工事内容

3の塗料を選択されました。

永続的ではないので定期的なメンテンスは必要となりますが、タイルにも劣化が見られましたので現状より良くすることとコスト面がお値打ちになりますので選ばれました。

工事の状況

面積にもよりますが1日で十分に完了します。

現状
塗装後
塗装後
完成後

まとめ

本商品は1回塗りのため店舗など定休日にしか工事できない場合は特におすすめの施工方法です。溶剤のため臭いが発生し家の中には使用しにくいです。周辺対策も必要となります。塗りつぶしの塗料は多くあるのですが、透明な塗料で見た目に大きな変化がないことはリフォームやメンテナンスにはすごくよいです。