お電話でのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ
News

お知らせ

No.1

2022.01.11

創業5年目(2022年)の目標

弊社が個人創業したのは2018年です。今年で5年目に突入しました。

ご協力いただいた皆様には大変感謝しております。

一昨年と昨年はコロナ不況が直撃し、弊社としても個人住宅のリフォームのみの受注から施設や店舗などを含めたごく近しい方との法人取引を開始しました。この事は、事業を拡大していくための良いきっかけとなっています。

始めた理由は大工職を確保していく上で、リフォーム受注におけるムラを解消するためとコロナ関連の納期遅延が多く発生し、利益率にムラが生じておりそのムラを解消するためです。

同時に創業2年目から行っている木造施設の現場管理業も少しずつ自分なりのリズムでできるようになり、自社リフォームと他社管理を同時に行う新たなスタイルを確立しました。

以前は少なかった職人さん・道具資材や時間をエリアの違う工務店同士でシェアする方向にすることでこの先の流れができてきていると感じています。

本年は、大工職か現場管理職の従業員の雇用をすることで受注の幅を広げます。個人向けにはシニア向けの地域のリフォーム店として水回りリフォームの受注と法人向けには店舗や工場などの修繕に力を入れていきたいと思います。

創業時目標は5年後の売上1億円。がんばります。